« ブログ スタート | トップページ | 携帯からのアップ »

2006年1月22日 (日)

多々良沼・渡良瀬遊水地

P1000015  今日は、多々良沼と渡良瀬遊水地に行きました。朝のうちは穏やかだった風も10時過ぎにはかなりの強風になり、とっても寒い日でした。

 多々良沼は、カイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、コサギ、オオハクチョウ、コハクチョウ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、オカヨシガモ、ホシハジロ、ミコアイサ、トビ、オオタカ、ハヤブサ、オオバン、コチドリ、オオハシシギ、セグロカモメ、キジバト、カワセミ、ヒバリ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ツグミ、シジュウカラ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラスなどがいました。

 お昼は、期待のなまず料理、今回はなまず天丼で軽めにすませました。写真は板倉御膳です。

 城沼のアメリカコハクチョウと板倉のコクマルガラスには振られましたが、遊水地のハイイロチュウヒは♂3♀1を見ることができ、満足して家路につきました。

|

« ブログ スタート | トップページ | 携帯からのアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/8284393

この記事へのトラックバック一覧です: 多々良沼・渡良瀬遊水地:

« ブログ スタート | トップページ | 携帯からのアップ »