トップページ | 多々良沼・渡良瀬遊水地 »

2006年1月21日 (土)

ブログ スタート

DSCN2529  日記やフィールド情報代わりにブログを始めてみようと思い立ちました。

少しづつでも、自然のことについて伝えていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 今日は雪の予報、南関東では積もっているらしいですが、こちら北関東では降っていません。雪景色を見るのは好きだけど、たくさん積もると大変ですね。

 午後になってから、坂東大橋の下流に行ってきました。ハイイロチュウヒ♀、コチョウゲンボウ♂、ミサゴなどここでは比較的珍しいものが見られました。カモは、マガモ、コガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、ヨシガモ、オカヨシガモ、カワアイサなどでした。例の場所ではトラフズクも健在でした。尾島のコミミズクポイントは収穫なしでした。

|

トップページ | 多々良沼・渡良瀬遊水地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/8258643

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ スタート:

トップページ | 多々良沼・渡良瀬遊水地 »