« コミミズク | トップページ | ザゼンソウ »

2006年2月18日 (土)

東京鳥見行

 今日は、電車で東京方面へ鳥見に行ってきました。朝7時前に家を出て、浮間公園→石神井公園→市川塩浜→不忍ノ池の順序で回りました。欲張り(^^;)。

P1000026

 浮間公園では、お目当ての鳥をゲット。ほとんど寝ていましたが、時折顔を上げたときに、特徴のある白い目をばっちりと見ることができました。昨日はいなかったとのことで、ラッキーだったと思います。

P1000027

 市川塩浜のコオリガモは影も形もなし。沖に出てしまうと探すすべはないですね。ウミアイサがこの前よりもずっと多く、カンムリカイツブリも夏羽になりかかっているのがいました。

P1000030

 不忍ノ池では、お目当てのコスズガモを見ることができました。すぐに潜ってしまうので、なかなかじっくりとは見られませんでしたが、特徴のある頭や紫光沢のある顔を確認しました。

|

« コミミズク | トップページ | ザゼンソウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/8725389

この記事へのトラックバック一覧です: 東京鳥見行:

« コミミズク | トップページ | ザゼンソウ »