« シルエットクイズ | トップページ | ウメ満開 »

2006年3月21日 (火)

いよいよ春

katakuri

 今日は、どこへ行こうか迷いましたが、まずは北本自然観察公園へ行ってきました。アリスイこそ見られなかったものの、クイナが目の前でばっちり見られました。とても暖かい日で、タチツボスミレやマルバスミレも咲き始めていました。

 その後八丁湖を一周しましたが、特筆すべき鳥はなし。ジョウビタキが間近で見られたので、写真を撮ってみました。腕が悪いので、どうしても、ぶれてしまいます。

 最後に小川町に行ってカタクリを見てきました。思ったより沢山咲いていて、アオイスミレ、キバナノアマナ、カテンソウ、アズマイチゲ、ヤマネコノメソウ、ニリンソウなども咲いていました。いよいよ春本番ですね。

kuina joubitaki kibanaamana

|

« シルエットクイズ | トップページ | ウメ満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/9193467

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ春:

« シルエットクイズ | トップページ | ウメ満開 »