« もう一歩…… | トップページ | カワヅザクラ満開 »

2006年3月26日 (日)

シュンラン

shunran

 今日は風が弱く、1日穏やかな日でした。埼玉県横瀬町に行ってみましたが、まだカタクリはつぼみで、見頃は1週間以上先になりそうです。あった花は、とっても地味なフサザクラ、アブラチャン、ツノハシバミなど、セツブンソウやアズマイチゲは逆に盛りを過ぎていました。

 結局群馬に戻ってきて、カタクリとシュンランを見た後、ヒレンジャクが来たという情報があった前橋市の大室公園に行ってきました。数羽でしたが、姿をばっちり見ることができて、ネバネバの糞を垂らすところを何とか写真に撮ることができました。やっぱりレンジャクはこうでなくては。

husazakura katakuri renjaku

|

« もう一歩…… | トップページ | カワヅザクラ満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/9268773

この記事へのトラックバック一覧です: シュンラン:

« もう一歩…… | トップページ | カワヅザクラ満開 »