« ハマヒバリ | トップページ | シルエットクイズ »

2006年3月18日 (土)

カワヅザクラ

kawazu

 今日は午後になってから敷島公園のカワヅザクラを見に行きました。例年なら満開の時期なのですが、まだようやく咲き始めたばかりです。ソメイヨシノの開花予想が3月30日ですから、これではあまり変わらないかもしれません。

 そのあと、九十九山に行ってみました。まだ花は少ないですが、ハナダイコン、タチツボスミレ、イヌガラシなどが咲き始めていました。オオタカも近くで見られましたが、すぐに飛んでいってしまいました。前橋のブックマンズアカデミーでは今シーズン初めてイワツバメを観察しました。

hanadaikon tachitsubo inugarashi

|

« ハマヒバリ | トップページ | シルエットクイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/9148119

この記事へのトラックバック一覧です: カワヅザクラ:

« ハマヒバリ | トップページ | シルエットクイズ »