« ヒトリシズカ | トップページ | フデリンドウ »

2006年4月30日 (日)

セイタカシギ

Seitakashigi

 今日は千葉県谷津干潟方面へ行ってきました。谷津干潟ではお目当てのオオメダイチドリは見られなかったものの、たくさんのハマシギ、メダイチドリ、ダイゼン、トウネン、キアシシギ、オオソリハシシギ、オバシギ、チュウシャクシギ、キョウジョシギなどが見られました。

 その他には群馬方面では見たことがないタチイヌノフグリ淡紅紫色型、ヨコヅナサシガメ、アオスジアゲハなどが見られました。GW中のせいか、帰りの首都高はかなり渋滞していました。

Tachiinu Yokozunasashigame Aosujiageha

|

« ヒトリシズカ | トップページ | フデリンドウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/9895494

この記事へのトラックバック一覧です: セイタカシギ:

« ヒトリシズカ | トップページ | フデリンドウ »