« キンラン | トップページ | 行楽日和 »

2006年5月15日 (月)

ヒメスミレサイシン

Himesaishin

 今日は長野県へヒメスミレサイシンを探しに行ってきました。昨年出かけたときにそれらしき葉を見たので、確かめたかったのです。予想通りヒメスミレサイシンで結構たくさんありました。道路脇に群生している所もありましたが、金網越しだったのが残念です。

 その他には、オトメスミレ(タチツボスミレの白いもの)、ミヤマウグイスカグラ、コキンバイなどがありましたが、まだようやく春が訪れたばかりで花はまだまだ少ないです。コガラの番が巣作り?をしているところも見られました。

Otome Miyamauguisu Kokinbai Kogara

|

« キンラン | トップページ | 行楽日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/10144137

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメスミレサイシン:

« キンラン | トップページ | 行楽日和 »