« ホンシメジ | トップページ | カモメラン »

2006年6月11日 (日)

シルエットクイズ2

Buppousou1

 さて、この鳥は何でしょうか。ほとんどシルエットですが、ブッポウソウの番です。今日は新潟県某所へ行ってきました。最初は2時間近く粘ったものの全く見られず、ちょっとお昼を買いに行って戻ってきたら、「さっきまでいたよ」とのお話。はずしてしまったかと思いましたが、その後はじっくり見ることができました。写真ではボケボケですが、見るだけなら十分満足しました。

Sashiba

 付近ではサシバやサンショウクイ、キビタキなども見ることができました。鳥以外ではツチガエル、植物はタニウツギ、オオバキスミレなどの多雪地帯ならではのものが見られました。久しぶりにミズタビラコにもお目にかかりました。

Tsuchigaeru Taniutsugi Oobakisumire Mizutabirako

|

« ホンシメジ | トップページ | カモメラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/10526904

この記事へのトラックバック一覧です: シルエットクイズ2:

« ホンシメジ | トップページ | カモメラン »