« 山陰旅行2日目 | トップページ | オジロビタキ »

2007年12月31日 (月)

山陰旅行3日目

Tageri1

 3日目も朝から荒れ模様で、時折横殴りの雪が吹き付ける状態でした。とりあえず初日に行った斐伊川河口に行きましたが、吹雪の中で畑に下りているコチョウゲンボウが見られたくらいでガンを見つけることはできませんでした。

 最後は飯梨川河口に行きましたが、止めた車が揺れるほどの強風で外へ出る気はしませんでした。それでも、中海に浮かぶビロードキンクロを10羽ほど観察することができ、ズグロカモメも1羽飛んでいました。

Kochougen1 Zuguro1

 14時頃米子駅でレンタカーを返却して帰路につきましたが、鉄道の方も遅れが出ていました。我々が乗車した特急「やくも」も遅れて、岡山で「のぞみ」に乗り継げないかと思いましたが、JRの計らいで岡山発を3分ほど遅らせてくれたので、何とか乗り継ぐことができました。でも、岡山駅では階段を駆け上がる羽目になってしまい、息を切らせながら何とか新幹線の車内に駆け込みました。

|

« 山陰旅行2日目 | トップページ | オジロビタキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/17567306

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰旅行3日目:

« 山陰旅行2日目 | トップページ | オジロビタキ »