« 栃木市星野 | トップページ | 北本&大久保農耕地 »

2008年3月15日 (土)

高崎市倉淵

Kumataka10199

 高崎市倉淵町(旧倉淵村)へ行ってきました。少し前までイヌワシが見られた所ですが、最近はほとんど出ていないようです。でも、イワヒバリがよく見られるので1年ぶりに行ってみました。

 着いて間もなく、すぐ近くを飛ぶクマタカを発見、とてもラッキーだったと思います。観察していた人の話では、こんな近くではなかなか見られないとのこと、10回位通っても見られない人もいるそうです。

Iwahibari10223 Iwahibari20269

 イワヒバリの方はなかなか見られず、諦めて帰りかけたところで3羽がようやくやってきました。人を恐れないので、結構近くで見ることができました。

|

« 栃木市星野 | トップページ | 北本&大久保農耕地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/40510306

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎市倉淵:

« 栃木市星野 | トップページ | 北本&大久保農耕地 »