« 藤岡市庚申山 | トップページ | 小笠原旅行2 08/12/28 »

2008年12月27日 (土)

小笠原旅行1 08/12/27

Ogasawara010003

 長年の夢だった小笠原へ行ってきました。いつもの年だと年末の船の日程がなかなか合わなかったのですが、今年は都合がついたのです。

 1日目は竹芝発10:00のおがさわら丸に乗船、父島まで25時間30分の船旅です。この写真は出港直後の竹芝桟橋です。

Ogasawara020007

 ほどなくレインボーブリッジをくぐります。このあと羽田沖へ向かいます。

Ogasarawa030011

 横浜沖まで来ました。この日は天気がよく富士山がとてもきれいでした。遠いですが、ランドマークタワーと横浜ベイブリッジの姿も見えます。

 このあたりから東京湾を出るまではよかったのですが、外洋に出ると海はかなり荒れていて船の中は何かに捉まらないと歩くのもままならない状態に……。先が思いやられると感じつつ、夕方頃からはずっと船室で横になっていました。

|

« 藤岡市庚申山 | トップページ | 小笠原旅行2 08/12/28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/43620668

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原旅行1 08/12/27:

« 藤岡市庚申山 | トップページ | 小笠原旅行2 08/12/28 »