« ベニヒワ  09/03/15 | トップページ | 春の新潟 09/03/28 »

2009年3月22日 (日)

小川町  09/03/22

Katakuri10283

 カタクリが咲く時期になりました。今日は車で40分位のカタクリの自生地へ行ってきました。まだ咲き始めでしたが、明るい場所ではそれなりに見頃になっていました。

Aoisumire10304

 かろうじて残っていたアオイスミレ、これが見られるようなると、本格的な春も近いとワクワクします。

Himenira10295

 いつもながら小さくて目立たないヒメニラです。不思議なことに一度見つかると次から次へと気づくものです。今回はアップ写真ではなく、たくさんあることを伝えようと思って撮った写真です。でも、いつもながらうまく撮れません(^^;)。

Atori10310

 最後に藤岡に寄ってアトリを見てきました。春を迎えて頭がかなり黒っぽくなってきました。

|

« ベニヒワ  09/03/15 | トップページ | 春の新潟 09/03/28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/44498130

この記事へのトラックバック一覧です: 小川町  09/03/22:

« ベニヒワ  09/03/15 | トップページ | 春の新潟 09/03/28 »