« 埼玉県南部  09/03/31 | トップページ | ヒメアマナ? 09/04/12 »

2009年4月 7日 (火)

最近見た鳥 09/04/07

 そろそろお花のシーズンが本格化します。冬の間の鳥撮りモードから少しづつ移行する時期になりましたので、最近見た鳥をいくつかまとめてアップしてみます。

Mimikaitsuburi10624

 葛西臨海公園で見た夏羽のミミカイツブリです。これだけきれいな個体が見られるのは珍しいとのことで、とにかく見ておきなさいと地元の人に言われてしまいました(^^;)。

Hajirokaitsuburi10637

 こちらはいつものハジロカイツブリ、こちらも冬羽に比べれば十分きれいなのですが、ミミカイツブリを見た後では見劣りしてしまいます。

Hajirokaitsuburi20270

 こんな感じで群れでいたりしますが、こちらは逆光で色がよく分かりません(^^;)。

Aoji10523

 これは、秋ヶ瀬で見たアオジ♂、鳥では珍しくノートリミングです。すぐ近くに出てきました。

Benimashiko20531

 アオジよりやや遠くに出てきたベニマシコ♀です。秋ヶ瀬の鳥は人慣れしているのか、結構近くでも逃げなかったりします。残念ながら♂は見られませんでした。

Kiji10406

 少しは地元の鳥もないと……ということで前橋の嶺公園で撮ったキジです。道を曲がった瞬間に目の前にいたので、びっくりしました。ここに限らずキジは最近増えてきているような気がします。

Toratsugumi10425

 これは、思い切りトリミングしましたが、同じく嶺公園で見られたトラツグミです。これが見られると何だか得した気分です。

|

« 埼玉県南部  09/03/31 | トップページ | ヒメアマナ? 09/04/12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/44597694

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た鳥 09/04/07:

« 埼玉県南部  09/03/31 | トップページ | ヒメアマナ? 09/04/12 »