« タチガシワ 09/05/10 | トップページ | ホタルカズラ 09/05/24 »

2009年5月18日 (月)

ナエバキスミレ 09/05/18

Naebakisumire20611

 ナエバキスミレを見てきました。オオバキスミレの変種ですが、小さくてかわいい花です。咲き始めで、きれいな花が見られました。

Naebakisumire10608

Humotosumire10629

 斑入りのフモトスミレです。写真の腕がないのでもうひとつですが、きれいな株がたくさんありました。

Onihyoutanboku10632_2

 オニヒョウタンボクです。縦に裂けて剥がれ落ちる樹皮が特徴の一つですが、そこまでは写っていません(^^;)。以前一株見つけた場所付近をウロウロしたら思ったよりたくさんありました。花の時期は探しやすいんですね。

Komukudori20658

 おまけのコムクドリ♂です。県内で見たのは久しぶりです。4羽位飛び回っていました。

|

« タチガシワ 09/05/10 | トップページ | ホタルカズラ 09/05/24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/45095055

この記事へのトラックバック一覧です: ナエバキスミレ 09/05/18:

« タチガシワ 09/05/10 | トップページ | ホタルカズラ 09/05/24 »