« ムヨウラン 09/06/07 | トップページ | オオバタチツボスミレ 09/06/14 »

2009年6月13日 (土)

庚申山

Koushinsou11009

 久しぶりに庚申山へ行ってきました。前々回は花期はばっちり、前回は同じ時期に行ったのにほぼ終わり状態、花期の見極めが難しいです。今回はきれいな花がたくさん見られました。

Koushinsou20992

 これはいい株でしたが、写真の腕がなくて、なかなかうまく撮れません(^^;)。

Koushinsou30953

 遠目にはこんなふうに咲いていたりします。

Yukiwarisou10983

 こちらはユキワリソウ、きれいな花がたくさん見られました。

Hiromenotogariamigasatake10941

 こちらはヒロメノトガリアミガサタケ?、隣の500mmペットボトルと比べるとその大きさが分かります。

Oochawantake10944_2

 オオチャワンタケです。手前の100円玉と比べてみて下さい。今回は巨大キノコ2種が見られました。

|

« ムヨウラン 09/06/07 | トップページ | オオバタチツボスミレ 09/06/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/45405361

この記事へのトラックバック一覧です: 庚申山:

« ムヨウラン 09/06/07 | トップページ | オオバタチツボスミレ 09/06/14 »