« イヌセンブリ 09/10/12 | トップページ | ツルドクダミ 09/10/22 »

2009年10月18日 (日)

秋の実1 09/10/18

Shakujousou10450

 この日は少し標高1000m程の高いところへ行ってみましたが、流石に花はほとんど終わっていました。ちょっと寂しかったのですが、実をいくつかアップしてみます。

 上の画像は多分シャクジョウソウです。ギンリョウソウと同じイチヤクソウ科の腐生植物ですが、ギンリョウソウよりは個体数は少なめだと思います。そう言えば、アキノギンリョウソウもしばらく見ていません。

Miyamauzura10426

 こちらはミヤマウズラ、夏の終わり頃咲く花です。

Tonbo10442

 小さなトンボですが、種名は?です。もしかしてオツネントンボの仲間??とも思ったのですが、素人には判別がつきません(^_^;)。

|

« イヌセンブリ 09/10/12 | トップページ | ツルドクダミ 09/10/22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/46547664

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の実1 09/10/18:

« イヌセンブリ 09/10/12 | トップページ | ツルドクダミ 09/10/22 »