« ケアシノスリ 10/02/19 | トップページ | 銚子のカモメ1 10/02/21 »

2010年2月19日 (金)

コクマルガラス 10/02/19

Kokumarugarasu10826

 ミヤマガラスの群れの中にコクマルガラスが混ざっていました。上の写真は左からミヤマガラス、コクマルガラス淡色型、コクマルガラス暗色型です。大きさの違いがよく分かります。ここしばらくはコクマルガラスにお目にかかれていなかったのですが、この時は運がよくて淡色型3羽、暗色型は10羽位見られました。淡色型が見られると嬉しいですね。

Kokumarugarasu30822

 左が切れてしまいましたが、コクマルガラス暗色型4羽に淡色型1羽です。警戒心が強く、こんな風に撮れるチャンスは滅多にないのですが、ISO感度を上げていたままだったので、解像度がもう一つです(^_^;)。

|

« ケアシノスリ 10/02/19 | トップページ | 銚子のカモメ1 10/02/21 »

コメント

コクマルガラス淡色型はきれいですね。
次の機会には是非,出会いたいです。

投稿: やまそだち | 2010年2月25日 (木) 19時33分

 やまそだちさん
 今までで一番のシャッターチャンスでした。結構広範囲を飛び回っているようで、いくら探しても見つからないこともあります。足繁く行くのが一番でしょうね。コクマルガラスは声も違うので、声で存在に気づくこともあります。

投稿: ペン | 2010年2月25日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/47652736

この記事へのトラックバック一覧です: コクマルガラス 10/02/19:

« ケアシノスリ 10/02/19 | トップページ | 銚子のカモメ1 10/02/21 »