« フサザクラ 10/03/22 | トップページ | ウスギオウレン 10/03/27 »

2010年3月27日 (土)

はやりのラー油 10/03/26

Rahyu10760

 珍しく食べ物ネタです。いま巷で流行っているのは食べるラー油、昨年10月頃からまず桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」が発売になり口コミで噂が広がり、12月頃には極度の品薄状態になりました。年が明けてから普通に入手できるようになったのですが、最近テレビで取り上げられるようになり、またまた品薄状態です。3月23日にS&Bから「ぶっかけ おかずラー油」が発売になりましたがこちらも品薄状態、先日ようやく買うことができました。

 味は似ていますが、S&Bにはアーモンドが入っています。桃屋の方がしょっぱいのですが、どちらも大して辛くはないです。

|

« フサザクラ 10/03/22 | トップページ | ウスギオウレン 10/03/27 »

コメント

我が家は、現在モモラー中毒です。
先日スーパーで山積みして二割引だったので10個買ってきましたが、もう残り三個だけになってしまいました。ラー油と言えば以前は餃子ぐらいにしか使っていませんでしたが、ごはんに、納豆に、サラダに、・・・なんでもOK。今までにない使い方をしています。ところで写真のモモラーとSラーが浮いて見えますが、どうして??

投稿: 天馬 | 2010年3月30日 (火) 23時15分

 天馬さんのところがモモラーだとは思いませんでした。スーパーで山積みとはすごいですね。こちらではなかなか手に入りませんが、かつてない食感はとても新鮮です。あっという間に7個も消費と言うことは、3日位で一瓶空いていたりして……。
 白いノートパソコンの上に置いて写真を撮ったのですが、手前の黒い影が原因で浮いて見えるのでしょうか。

投稿: ペン | 2010年3月31日 (水) 20時39分

スーパーで山積みは一度だけで、今では品切れが続いています。
3日で一瓶もたないなぁと言ってももうすぐ在庫切れです。
モモラーが発売される前は、桃屋の角切りのりごま辣油味がお気に入りでしたが、
あまり人気がないのかなぁ、めったにスーパーに並んでいません。
桃屋の直販を利用するかなぁ。

投稿: 天馬 | 2010年3月31日 (水) 23時19分

 そちらでも品切れ状態なんですね。いつになったら解消されるのでしょうか。この間テレビで見た人は一人で一日で一瓶食べてしまうと言っていましたが、いくら何でもそれでは食べ過ぎですよね。
 今度はS&Bの方も食べてみて下さい。桃屋の角切りのりごま辣油味は食べたことがありません。今度スーパーで探してみますね。

投稿: ペン | 2010年4月 1日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163418/47952664

この記事へのトラックバック一覧です: はやりのラー油 10/03/26:

« フサザクラ 10/03/22 | トップページ | ウスギオウレン 10/03/27 »