« 思い出の花08 リュウキュウツチトリモチ | トップページ | マヒワ 11/01/30 »

2011年2月 4日 (金)

思い出の花09 ヒゴタイ

Higotai1

 1999年8月7日に九州で見たヒゴタイです。草原の中に生えている姿は以前からの憧れだったので、実際に見ることができて感激でした。

Higotai2

 暑い盛りの花ですが、また見に行ってみたいです。残念だったのは盆花として持って行ってしまう人が見かけられたことです。

※本日、ペンのお気軽自然散歩の植物の種類数が900に達しました。思い出の花シリーズに載せているような銀塩写真をかき集めて、ようやくこの種数に達したのですが、これから先はなかなか増えそうもありません。とりあえず、今年の目標は1000種ですが達成できるでしょうか。

|

« 思い出の花08 リュウキュウツチトリモチ | トップページ | マヒワ 11/01/30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の花08 リュウキュウツチトリモチ | トップページ | マヒワ 11/01/30 »