« マツグミ 14/01/12 | トップページ | カオジロガビチョウ 14/01/18 »

2014年2月16日 (日)

大雪 14/02/15&16

Ooyuki10957

 先週末の雪も大変でしたが、今にして思えば想定内です。今週の積雪は15日朝現在で何と73cmで想定外!、上の写真がその時の状況です。玄関から道路まで、ラッセルしてようやくたどり着く有様でした。

Ooyuki40964

 車はこんな感じで雪に埋もれていました。次の日に気づいたのですが、ルーフの雪をどけたら広範囲に陥没していました。

Ooyuki31005_2

 まさか、ルーフが陥没するとは夢にも思いませんでした。雪の重さは凄いということが分かりました。

Ooyuki10976

 次の日(16日)の午後になってようやく歩けるようになったので、スーパーに行ってみましたが、駐車場はまだこんな感じです。駐車場に入る車でかなり混雑していました。

Ooyuki20993

 午後4時近くになってもこんな状況です。雪が溶けるのにはかなり時間がかかりそうです。

|

« マツグミ 14/01/12 | トップページ | カオジロガビチョウ 14/01/18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マツグミ 14/01/12 | トップページ | カオジロガビチョウ 14/01/18 »