2014年3月11日 (火)

PRETZ梨汁ブシャー味

Funasshi10947

 プリッツ梨汁ブシャー味が期間限定で発売されていたので、GETしてきました。パッケージは4種類あったので、並べて写真を撮ってみました。味は結構いけます。

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

大雪 14/02/15&16

Ooyuki10957

 先週末の雪も大変でしたが、今にして思えば想定内です。今週の積雪は15日朝現在で何と73cmで想定外!、上の写真がその時の状況です。玄関から道路まで、ラッセルしてようやくたどり着く有様でした。

Ooyuki40964

 車はこんな感じで雪に埋もれていました。次の日に気づいたのですが、ルーフの雪をどけたら広範囲に陥没していました。

Ooyuki31005_2

 まさか、ルーフが陥没するとは夢にも思いませんでした。雪の重さは凄いということが分かりました。

Ooyuki10976

 次の日(16日)の午後になってようやく歩けるようになったので、スーパーに行ってみましたが、駐車場はまだこんな感じです。駐車場に入る車でかなり混雑していました。

Ooyuki20993

 午後4時近くになってもこんな状況です。雪が溶けるのにはかなり時間がかかりそうです。

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

迎春 13/01/01

 迎春

 昨年は拙いブログを見ていただいて、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

Gunmachan19328

 先日、お店で見つけて思わず買ってしまった、ゆるキャラ「ぐんまちゃん」のケーキです。たまにはこんなネタもありです(^_^;)。

| | コメント (2)

2011年3月20日 (日)

地震から1週間 11/03/20

 地震から1週間が経過しましたが、すごく長い1週間でした。被災地の状況を見ていると、なかなかブログを更新する気分になりませんでしたが、とりあえず、地震の前の3月6日(日)に見た白いジョウビタキ(部分白化個体?)をアップしてみますね。

Shirojoubitaki11441

 ♀のようですが、人なつこい個体ですぐ近くまで平気で近づいてきました。

| | コメント (4)

2011年3月12日 (土)

地震お見舞い 11/03/12

 すごい地震でしたね。時間を追うごとに事の重大性が増して、背筋が凍る思いです。被災に遭われた方の無事をただただ祈るばかりです。

 仙台には住んでいたことがあるので、地名もお馴染みのところが多く、とても遠い場所のこととは思えません。一刻も早い復興をお祈りします。

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

修理完了

 修理が終わるまで2週間以上かかると言われた1眼デジカメですが、何と1週間で修理が完了して戻ってきました(^o^)。1万6千円の修理費は痛手でしたが、早く戻ってきてよかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

1眼デジカメ故障

 昨日7月3日(土)、突然1眼デジカメ(Nikon D80)にエラー表示が出て、撮影できなくなってしまいました。すぐに修理に出しましたが、2週間はかかるそうです。しばらくは登山時用に購入したコンデジを使うことにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

はやりのラー油 10/03/26

Rahyu10760

 珍しく食べ物ネタです。いま巷で流行っているのは食べるラー油、昨年10月頃からまず桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」が発売になり口コミで噂が広がり、12月頃には極度の品薄状態になりました。年が明けてから普通に入手できるようになったのですが、最近テレビで取り上げられるようになり、またまた品薄状態です。3月23日にS&Bから「ぶっかけ おかずラー油」が発売になりましたがこちらも品薄状態、先日ようやく買うことができました。

 味は似ていますが、S&Bにはアーモンドが入っています。桃屋の方がしょっぱいのですが、どちらも大して辛くはないです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

不思議な標識

Tsukuda

 上越線の津久田駅付近の標識です。停車?ってどういう意味なんでしょうか。どなたかご存じですか?。

 今日は沼田に出張だったので、帰りに棚下へ寄ってきました。ハヤザキヒョウタンボクは葉っぱが出かかっていました。ヒナスミレはほとんど終わり、マルバスミレやタチツボスミレが花盛りでした。

Hayazaki_1 Marubasumire Kusanoou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

さようなら浅草行き

P1000048

 東武鉄道で通勤していますが、3月18日(土)のダイヤ改正で、伊勢崎-太田間がワンマン列車になります。それに伴い、長年運行されていた伊勢崎発浅草行きの電車は姿を消します。前橋から館林方面に行くには、伊勢崎と太田の2駅で乗り換えとなり不便となることこの上なしです。半蔵門線直通を増やし、首都圏への利便性を図る反面、地方にとってはますます不便になります。電車通勤をやめて、車にしようかどうか迷っています。

P1000049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧